モドル
2004 Dの嵐! presents
嵐!いざッ、Now Tour!!

2004.07.26[大阪]
今回、大阪は地方のお友達と行く為、一人旅。(しかも前のり…。)朝早かったりするのが辛いので、2泊3日の旅。羽田12:00発のANAで、大阪入り。
重い荷物を置くべく、とりあえず泊まる天満橋のホテルへ。チェックインし、荷物を解き、軽くしかお昼を食べてなかったので、お茶をしに…。梅田に出て、久々に外でケーキを。(笑)大阪に来る前に「痩せた!!」と大騒ぎしたにも関わらず、結局、大阪で太るな…と思いつつ、お腹が空いてたのでフライドポテトも食べてしまう。(苦笑)
シーズンもののグッズが欲しい!とユニバーサルシティ駅へ移動。シティウォークでUSJ限定のスヌーピーグッズを購入。USJ内に入りたいなぁ〜と思いながら、シティウォークを後に…。大阪駅へ戻り、百貨店などを物色…。ついつい明日、浴衣を着るのを考えて、アップにするヘアーアクセを購入…。お金使い過ぎだなぁ〜と思いつつ、スタバで休憩。フラフラとついつい色々買い物をしつつ、お友達との待ち合わせまでの時間を過ごす。夜、お仕事だった大阪のお友達会って、お食事。オススメのお店に連れて行ってもらって、お腹一杯食す。安くてオイシイ☆次の日も夜ご飯を一緒してもらうので、また明日〜と別れて、ホテルへ帰る。明日の準備をしつつ、荷物を片付けつつ…お風呂に。
大阪では東京で既に放送された「劇団演技者。」が1週遅れで月曜放送なので、まだ見てなかった私はそれを見ようとTVをつけ、かなり眠かったので、一応スリープタイマーにしてベットに。案の定、途中で寝る…。気付いたら始まっていて、見出したが…眠さに耐えられず、気付くと意識が飛んでいて、フライヤーのコーナーに…。編集作業はしたのでフライヤーは既に見てたので、本格的に寝る体制に…。気付いたらTVが消えてました…。無理してまで見なくても良かったのでは…。(苦笑)

2004.07.27[大阪]
遂にやってきたコンサート初日。実は昨日からコンサが始まるとドキドキしてたんだけど…、逆に当日の方がやる事がいっぱいで落ち着いてたかも…。本日はコンサ前に一緒にコンサに行くお友達とショップへ。朝から浴衣は疲れるかなぁとは思ったけど、時間の都合上、朝から着るしかなく、早起きして、髪のセット&浴衣の着付け。
割と朝は涼しかったので、汗をかかずに浴衣を着れる。(家で着ると、何故かいつも汗だくなのよね…。)1年ぶりに着るので上手くいくか心配だったんだけど、割と上手く着れて、ホッ。用意が終ったところで、朝ご飯を食べに、ホテルのレストランへ朝のバイキング。あまり食べたいものが無く、ロールパン1個とスクランブルエッグをちょっととベーコン、牛乳、ホットコーヒーをチョイス。(笑)ビジネスホテルな為、違和感ありありな感じの中、浴衣で朝食。(笑)そのままホテルを出て、心斎橋でお友達と合流。
1回ショップへ様子を見にいくが、時間が早かった為、カフェで時間潰し。いい感じの時間になってから、ショップへ再び。写真とウチワを購入し、ホテルへ荷物を置きに。一息ついて、京橋へ。お昼を食べて、会場へ。余裕があると思っていたら、何気に無く…ほとんどそのままという感じで会場入り。1部で既に大騒ぎして、喉カラカラ。出てきて、そのままグッズ売り場へ。買うもの買って、近くのコンビニへ。飲み物とピノを購入。日陰で一息。ピノを食べつつ、荷物をしまい、トイレに寄って、帯を直し、会場へ再び。2部終了で更にテンションが上がり、声を枯らす…。会場まで来て貰っていたお友達と会い、心斎橋まで。一緒にコンサに入ってたお友達とは、ここでお別れ。その後、ご飯を食べ、ホテルに。明朝帰る為、帰り支度をしなければならないのに、相方と電話…。結局、長電話をしてしまい、お風呂に入って寝たのは2時過ぎ…。明日は6時半起き…。(苦笑)

2004.07.28[大阪]
眠くて堪らないまま、帰る準備。時間が慌しくなりそうなので、ホテルでの朝食は断念…。早めに空港に行って、空港でご飯をすることに。ホテルから荷物を宅急便で送り、東梅田に出て、空港バスに。予定してたバスより早いのに乗れ、余裕で空港に。
ご飯を食べてから時間があるかなぁと思ってたのに、結局あまり時間もなく、買い物する時間もなく、飛行機に。気付いたら寝てていて、まもなく到着…と言った感じだった。羽田からのモノレールでも気付いたら寝ていた…。(苦笑)とりあえず会社付近に…と思い、会社の最寄駅まで到着。近くのカフェでしばし休憩。仕事へ…。コンサ気分が抜けぬまま、仕事に。はっきり言ってとりあえず行ったって感じ…。早く家に帰りたい…。(苦笑)

2004.08.04[横浜]
1週間なんだけど、何だかとても長く感じた1週間でした。やっと横アリに行ける!!って感じ。それにしても、横アリって家から行くのにとっても不便…。会場としては好きだけど、もうちょっと行きやすかったらなぁ。地方から新幹線とかで来るんだったらとっても便利なんだろうけどねぇ。
近くの中華料理屋さん(冬コンの時にも行った、ランチが安い店。)でお昼。ボリュームが凄くておなかがいっぱい…。苦しいよぉ〜と思いつつ、会場へ。ライブフォトを買うべく、グッズの列に…。とにかく暑い。うちらにしたらかなり珍しく、だいぶ早く会場入り。やる事無い…。(笑)1部が期待してなかったらいい席でビックリしました。その割に始まるまではスッゴイ落ち着いてたけど…。偶然お友達がすぐそばにいて、それの方がテンション上がったぐらいに落ち着いてました。(笑)始まったらかなりテンション上がったけど、近くで見るとやっぱり相葉ちゃんはデカイなぁ〜と思って、メロメロでした。(何だ?この文章おかしいだろう…。)2部はそれに引き換え天井席。まあ、後ろがいないので落ち着くといえば落ち着く…。横浜ラストが見れればいいってとこはあったので、まあいいか…、って感じ。誰にも迷惑がかからないので、最後の方とかピョンピョン跳んでました。(笑)アンコール4回の盛り上がりは凄かったです。楽しかったぁ〜。帰りは辛かったが…。やっぱり新横浜は遠いよ…。玉アリは便利なんだけどなぁ。家からの交通の便がだけどね…。

2004.08.15[宮城]
横アリから宮城までの間にV6コンとか行ったり、フィルフェス行ったりしたら、嵐コンに行きたくて堪らなくて、大変でした。(笑)でも、横アリから宮城までの間はとにかく色んな意味で忙しくて、慌しい日々でした。
仙台は朝から慌しくて、もうバタバタと走りつつ、朝ごはんを購入して、新幹線へ。3人がけの席の窓側に1人という、何とも最悪な席の配置で、しかも横に座った親子が爆睡。トイレに行こうにも行けないという状態に…。降りる直前になって目を覚ましてくれたので、そのまま降りるように荷物を持ってトイレへ。仙台駅で、友達と合流。駅ビルの中でお土産購入の為、ぐるぐると。(私は買ってないけど…。)朝っぱらから、色んなものを試食させてもらう。(笑)ひと段落すると、1・2部の間に食べるものと帰りに新幹線の中で食べる牛タン弁当を購入。ロッカーに入れ、ずんだ餅を食べて一息。(何時だよッ。)その後、会場へ向かう。タクシーの運転手さんがとっても感じの良い人で気分ヨシ。会場に入ると、偶然知り合いに会ってビックリ。しかも、めちゃくちゃ席が近いところでさらにビックリ。D嵐コーナーでTV中継が入って、トークが短くなってちょっとガッカリ…。1・2部の間は会場外の芝生の上でお菓子を。そんな不健康な感じで昼食終わり。(笑)2部はさっきよりだいぶ近い席で見やすい。2部のD嵐コーナーでもTVが入って、さらにガッカリ。TV入るのって嬉しい人いるのかなぁ?私は全然嬉しくないんだけど…。よく公開記者会見とかやったりするけど、TV見れば見れるものをコンサを削ってまでやらないで欲しいとか思っちゃうし。まあ、両部やらなければまだ良かったけど、両方やられるとちょっと…。コンサはとっても楽しかったです。けど、帰りに新幹線がめちゃくちゃ遅れてかなりキレた。折角のグリーン車も大宮で友達と別れてからはずっとイライラ…。結局、東京駅まで行かず、上野で降りて、しかもダッシュしたりして、ヘトヘト…。家に辿り着いたら0時を回ってた…。

2004.08.17[長野]
前日から相方宅に泊まり、友人の車で長野行き。かなりスムーズに行ったので、余裕の到着。とりあえずグッズを見て、近くのファミレスにてお昼〜。
今回のツアーで最良席の長野1部。でも、あまりに余裕があってついたりしたので、まったりしすぎて何しに来たのか分からなくなる。(笑)早くに行き過ぎるとドキドキでお腹が痛くなりそうなので、割とギリギリまでファミレスでまったりして、それから会場へ。会場に入ってみてビックリ。めちゃくちゃ狭い〜〜〜。あぁ、こんなんでスタンド最前とか大丈夫なの?って感じ。もう、会場入って席に着くまで、みんなで大騒ぎ。どうしよう〜とか言いながら席に。着てみたら花道がめちゃくちゃ近くて、もうさっきのまったりはどこへ?ってぐらいにテンションが上がる!!!ドキドキで、だんだん本当にお腹が痛くなってきて…大丈夫かな?私って感じでした。もう1部は最高〜ッ。とろけるぅ〜〜〜って言いながら終わって出てきて(1番とろけてたのは私なんだけどね…。)、その後、1部前に行ったとことは別のファミレスへ。デザートと飲み物を飲んで、準備をして、2部へ。
2部も1部よりは後ろだけど、何気にいい場所だったりするので、席についてドキドキ。さっきの余韻もあってとろけ気味。でも、立ってみたら高くて、しかも下が何も無いみたいなとこで、高所恐怖症の私は気持ち悪くなりました。(でも、目の前にメンバーが来たら我を忘れちゃうんだけどね…去年の愛媛でもそうだった…。)ほんとにステージサイドの席なので、スクリーンとかが見難かったりするからか、メンバーが結構来てくれて、またとろけてました。長野はホント倖せで、帰りの車の中とかでも、ずっと良かったねぇ〜って言いながら帰ってきました。私はもう1泊相方宅に泊めてもらい、明日は相方と一緒に「お気に召すまま」観劇です。とろけ過ぎで、明日、ちゃんと観られるのかと心配…。(苦笑)

2004.08.24[新潟]
突然、前日になって行くことになった新潟…。ほんとにお金がないのに、何をやっているんだって話なんだけど…。24時間テレビの観覧に行ったら、凄いコンサで24時間の話を聞きたくて…。24時間の盛り上がり(?)後の嵐を見たい!と思ったりで…。24時間終わった直後は疲れたし、やっぱり新潟行くのは無理だよねぇって言ってたんだけど…。何だか時間が経つと行きたさが増して、結局行くことに…。またカード使っちゃったよ…。(汗)
一緒に入る相方たちは車で新潟入り。私は新幹線。ハードスケジュールな為、コンサ会場時間に会場に着く位に新潟行き。もう、行きの新幹線の中は眠くて眠くて仕方ないのに、通路挟んで隣の席の人たち(コンサに行く嵐ファン…。)が、声は大きいし、マニキュア塗るしで、煩くて仕方なく…全然寝られない…。ホント最悪。はぁ、こんなマナー悪い人たち(同年代のいい大人)と一緒のところに向かうのかと思うと…。新潟駅着いたら軽くお腹に入れる為、ウィダーインゼリーを購入し、タクシー乗り場へ。(どうしてもギュウギュウのバスには乗りたくなく…)そこに居た方たちと相乗りして、会場へ。かなりリーズナブルに。会場で相方たちと合流。会場に入ったら微妙な会場でちょっとゲンナリ。まあ、今日はMCを聞きに来たようなものだから…とは思うけど、始まったら回りの席の人たちがマナーが悪すぎて、テンションダウン。2部は友達だけ入るので、外で漏れてくる音を聞きながら楽しんでました。2部終了後、新潟駅まで車に乗せてもらって、新幹線に。無事、自由席でも座れて、おにぎりを購入し、メールをしつつ、帰京。

2004.08.31[福岡]
台風の影響で、飛行機が飛ばなかったらどうしよう〜と前日からドキドキ。前日の午後からは飛行機が飛んでいると福岡の友人からメールを貰い、ちょっと安心。でも、気になったので、朝、ネットで運行状況を見て、欠航していない事を確認。羽田に向かう。行ってみると、欠航はしてないものの、飛行機は遅れて、1時間近く着くのが遅れる…。
コンサの時間まで余裕だったはずなのに、結局、あまり余裕もなく、凄いスピードで昼を食べてホテルの近くからタクシーで会場へ。(どうしても混んだバスに乗るのがイヤらしい。/笑)今回のツアーで何回かタクシー乗ってるけど、毎回アタリで気分がいい。コンサ前に人と会う約束があったので、日陰に入って時間つぶし。開演近くになって無事約束の人と会って、会場入り。入り口で“ニノ嵐!”の紙(?)を貰って大喜び〜。1部のMCで、メンバーからバースデープレゼントを。スタッフからのケーキも出てきてお祝い。最後だからというので、大阪初日でしかやらなかった曲(The Bubble)を、フリ付きで披露。かなりボロボロ。(笑)勝手かもしれないけど、大阪初日を見た私としては、トークが少なくなったのはちょっと残念…。1・2部の間にお菓子などを食べて、空腹を紛らわせる。2部だけ入るお友達に会ってお喋り。嵐トークが出来るのは楽しい〜。楽しかったコンサもこの1回で終わっちゃうのかと思うとかなり淋しい…。1部のMCで、大阪初日でしかやらなかった曲(RAINBOW)を、フリ付きで披露。他のメンバーは間にフリの確認をしたらしいのに、それを知らずにしていなかった相葉ちゃんはかなりフリがボロボロ。(笑)面白かった。メンバーは帰らなきゃ行けなかったらしく(相葉ちゃんは次の日にラジオに出てたので残ってましたが…。)、最後は3本締めで終了。泊まりだったら、もっとアンコールもあっただろうなぁ〜という盛り上がり。楽しいコンサートツアーも終了。コンサ終了後、会場近辺でタクシーを拾い、タクシーの運転手さんにお店を教えてもらって、打ち上げ。(笑)地元の人が集まる風なお店で、何頼んでもみんな凄い美味しかった〜。0時過ぎまで盛り上がって、ホテルへ戻る…。順番にお風呂入って就寝。

2004.09.01[福岡]
朝はダラダラ準備してたら、ホテルの朝食時間に間に合わず…。チェックアウトして、博多駅へ。とりあえずロッカーに荷物を置いて、博多駅で朝ごはん。そこでどこに行くかを相談。大宰府へ行くことに。決めたら即行動〜。スムーズに乗換えがいって、思ったより早く大宰府に到着。天満宮に行ってお参り。写真をみんなで撮ってもらって、おみくじを引いて、お茶をしに。梅ヶ枝餅と抹茶を飲んで一息。お土産に梅ヶ枝餅を買って、天神に。お昼を食べに、一蘭に。美味しいラーメンを食べて満足したところで、博多に戻り、お土産の明太子を購入。空港に向かう。早めに空港に到着して、お土産を購入。のんびりお土産とか買ってたら、飛行機の時間ギリギリになってかなり焦る…。バタバタして帰京。ハードな夏も終了?(そうでもないんだけどね…私は…。)

⇒コンサートレポート

モドル