モドル
嵐 LIVE 2005
One SUMMER TOUR
コンサート日記

2005.07.26[大阪]
 ついにやってきたコンサート初日っ。…とは言え、全然実感無くて、準備もギリギリにして、めちゃくちゃ時間が無くて大変な出発となりました。(苦笑)前日から台風が直撃だとか言われ…大丈夫なのか?飛行機飛ぶのか?と不安でしたが…大変だったのは家から駅までの道のりぐらいなものでした。8:00の飛行機だったので、かなり朝が早く…でも準備は終わらずあまり寝てなく、眠くて頭がボーっとしたまた空港へ。飛行機は台風の影響で10分遅れての離陸とはなりましたが、そんなに揺れる事も無かったです。よかったぁ。まあ、いつもの事だけど、大阪に着いても、大阪にきたぁ〜って感じがなく、コンサに行くって気もあまり高まらないまま、とりあえずホテルへ。
 チェックインまでまだ時間があるので、荷物だけ預かってもらって、出発。あるお店へ行こうとして移動したんだけど、そのお店がどこにあったか忘れてしまい…結局、その彷徨った近辺でお昼を食べる事に。行き当たりばったりで入ったお店だったんだけど、凄い美味しくて、デザートまで食べて優雅なひととき。そんな事してたらこの後にコンサに行くって気がしなくて、このままホテル帰りそうだよねぇ〜なんて言いながら紅茶を楽しんでました。そろそろ時間が〜って事で心斎橋まで歩いてそこから地下鉄で大阪城ホールへ。
 OBPの駅出たら凄い人で、あぁ〜コンサに来たなぁ〜って実感。コンサは初日にこんな席で見たのは始めてかもって感じ。見やすかったぁ。楽しかった♪1・2部の間にグッズ購入。とりあえず雨が降ってるのでポスター以外の写真が入ったグッズは購入。いつも思うけどポスターの写真でクリアファイルを作って欲しい!!(ポスターは買わない派なんだよね…。)2部終了後、大阪のお友達(V6ファン)とお食事の為、移動〜。友達お勧めの沖縄料理を食べに行きました。すっごい美味しくて大阪の夜を満喫♪ホテル近くまで送ってもらって駅でお別れ。Hちゃんお世話になりました。近くのコンビニに寄って、飲み物とアイス購入〜。ホテルに帰ってアイスを食す。…食べすぎだよね。(苦笑)気づけば2時を過ぎてて…慌てて就寝。

2005.07.27[大阪]
 予定では9時出発?とか言ってたけど結局10時出発ぐらい。大きい荷物はホテルで送って、USJへ。帰りの飛行機が早めなので、あまり時間はないけど、天気もよくなり、USJ日和となりました。自分たちがUSJに向かってる為、今日も大阪城ホールではコンサートが行われてる事とちょっと忘れる…。途中コンサートに向かうであろう人たちとすれ違い、コンサだった事を思い出したり…。(苦笑)って友達がコンサ行くのに。(笑)USJに着くと、平日な事もありすんなり入場〜。とりあえずゴハン〜って言って入ろうと思ってたお店い行くとまだ開店前…。1つアトラクション乗ってから戻ってこよう〜って事になり「ジョーズ」に。思いのほか早く乗れてお店に戻ってもまだ開店しておらず、仕方なく待つ事に。ゆったりとしたお店で何だかどこにいるのか忘れる感じ。ゴハンも美味しく大満足♪
 時間が少なかった割に色々乗れて、お土産買えて、いざ空港へとバス停へ。行ってみるとネットで調べてた時間と違っててバスが居らず…。時刻表を見たら行ってしまった事が判明…。早めに着けば大丈夫だけど、そうでないと絶対にアウト…。したら、道が混んでるとのアナウンスが…。結局、搭乗時間に間に合わず。カウンターに急いで行ったら、次の便に空きがあるので振り替えてくれるとの事…。あぁ、助かったっ。って事で1本遅い飛行機で帰京。迎えに来てくれてた笹ちゃんと合流して夜ゴハン。コンサ話に花を咲かせつつゴハンを食べた後、帰宅。いやぁ〜楽しかったけど疲れたぁ〜。

2005.07.30[代々木]
 timmyの代々木公演スタートっ。本日は代々木では最高の席なはず!!なので、ちょっと朝からドキドキ〜っ。原宿の紅茶屋サンで笹ちゃんと待ち合わせしてランチ。その後、一緒に入る智ファンの方と合流して、会場に〜。コンサは大騒ぎしすぎて喉がおかしい…。すっごい盛り上がったのに、1回しかアンコールが無くて残念…。
 コンサ後、思わぬ人と出合っておしゃべり〜。その後、移動してゴハンに。回転寿司で、めちゃくちゃ食べるっ。回転寿司とか言って、めちゃくちゃ久々〜。やぁ、お寿司美味しいっ。楽しかったぁ〜。

2005.07.31[代々木]
 サマリーパンフを購入する為、朝イチで品川へ…。パンフ購入の為品川行くの、コレ3回目。コレで買えなかったらマジ凹みするって前日から笹に宣言してたんだけど、無事購入出来て一安心。それだけの為に来たので、即移動。原宿に移動してローソンへ。相葉ちゃん舞台チケを取ろうと頑張ってみるけど、予想通り惨敗…。まあ、狙いが狙いなだけに無理かとは思ったけどね。諦めろって事かしらねぇ。(苦笑)で、朝ごはんと言うか昼ごはんと言うか〜を食べるべくドトールへ。そこで半分寝ながら一緒に入る笹ちゃん待ち。ニノファンの方ともお会いして、ちょっとおしゃべり〜。コンサは今日は2階席なので、ちょっと落ち着き気味。コンサ自体の時間が早いので、ちょっと移動してファミレスに。やっぱりコンサ楽しい〜っ。

2005.08.01[代々木]
 今日は仕事終わりでちょっと遅れてコンサへ。駅で笹ちゃんと待ち合わせして、移動〜。かなり頑張って、10分弱の遅れで会場に。着いたら「言葉より大切なもの」でしたぁ。よかった、よかったぁ。コンサの楽しさは特別だよねぇ〜。今日はちょっとスペシャルな感じだったし。それにしても、ワンパターンじゃないコンサートで誰がどこから出てくるかとか全然分からないねぇ。それが楽しみでもありつつ、ドキドキのとこでもあり…。今回のツアー、私の参加するコンサも約半分終了。ちょっと寂しい…って見すぎ?行きすぎ?まだまだあるじゃんって感じだよね…。なんかまだいっぱいある〜って思う反面、あぁ後同じ回数見たら終わっちゃうんだぁって寂しさもあるんだよね。次は、私の中でイチバン楽しみな場所、北海道〜っ。毎年、北海道に行きたいなぁって思いながら、なかなか踏み切れなかった北海道行き。それが実現したから、かなり楽しみ〜っ。

2005.08.06[北海道]
 イチバン楽しみにしてた北海道〜っ。でも、ぜーんぜんコンサに行く感じがしないまま、空港へ。(笑)なんだか普通に北海道旅行へ行く感じ。ホント何時間後かにはコンサなのにねぇ。北海道について、とりあえずホテルに向かう為、空港バスでホテル方面へ〜。チェックインの時間までちょっとあるので軽くお昼を食べて、ホテルへ。北海道は1・2部ともが今回ツアーで最高の席なので(今後届くチケットは分かりませんが…。)気合を入れて?浴衣を着よう〜という話になってたので、チェックインして急いでお着替えっ。(笑)気持ちが焦ってるので、何だか上手く行かなくて…帯が微妙だったかも。自分の着るのは全然いいんだけど、人の帯とか結ぶのって難しいよねぇ。どのぐらいの力加減でやっていいのか分からないんだもの…。浴衣に着替えて、ホテルからタクシーに乗って会場へ。(浴衣で歩く気力がなかった…。/苦笑)余裕を持って出たら、会場までが近くてかなり余裕のある感じに。でも、別にグッズ買う訳でもなし、日陰に入ってぼーっとしてました。会場入って席についてビックリ。イイ席だろうとは思ってたんだけど、思った以上にイイ席でいろんな意味で大騒ぎ。(苦笑)かなりミラクルでした。2部までの間に建物内の一角で落ち着いて、とりあえず帯を直し、一息。2部はアリーナだったんだけど、これまたかなりビックリな場所でした。(笑)コンサはかなり盛り上がり、イイ感じだったです。で、夜はジンギスカンを食べに行く予定だったので、即会場を後にしてホテルまで歩く。歩きながらHに報告電話。(というかタダの嫌がらせ?)即行浴衣を脱いでシャワーを浴びてススキノへ〜。後からゲームニッキ読んだら、嵐もジンギスカンを食べに行ってたと知って、ちょっとドキドキ。(笑)帰り道にロッテリアでシェークを買って、飲みつつホテルへ。コンビニに寄って、部屋に。ベットに横になったらかなり眠くて、ボーっとしてたら気づいたら眠りの中へ〜。(苦笑)

2005.08.07[北海道]
昨日は寝るつもりなく寝てしまってて、気づいたら朝の5時。何だか荷物にまみれて寝てました。(苦笑)一応、その時間から荷物をどけて、寝なおし。8時起床だったかな?準備をして、朝のバイキングへ。何食べてもご飯がオイシイっ。大満足の朝ごはんを食べて、部屋に戻って今度は出発準備。荷物を送るので、とりあえず荷物を宅急便でホテルから送って、チェックアウト。それから観光へ出発。でも、なーんにも調べてないウチらはとりあえずロビーで時計台のあたりに行こうと行き方を確認。バスに乗って時計台方面へ。テレビ塔→時計台→道庁まで行って道庁でタクシー観光する事に〜。オイシイお店とかにも連れて行って貰いながら羊が丘牧場へ行ったり、説明を聞きつつぐるーっと。かなり有意義に過ごして、時計台のところに戻ってくる。また来年も〜って運転手さんと話してお別れ。地下街をチラっと見て、本屋さんに行って(って別に本屋さんは東京でも行けるんだけど…。/苦笑)、休憩しよう〜って事でスタバでマッタリ。かなりマーッタリしたとこで早めに空港へ行って買い物しようって事で札幌駅に出て空港へ。移動中も昨日のコンサの話で盛り上がりつつ、空港へ。お土産買って、夕飯にラーメン食べて大満足で帰ってきました。あぁ、東京の暑さが憎いっ。(笑)

2005.08.17[名古屋]
前日から名古屋入りしてる笹雪と昼を一緒に食べられるぐらいには〜と思って、新幹線に。最初は行きは自由席でもいいかなぁ〜って思ってたんだけど、何だかんだ言いつつ、結局指定席を取ってしまった…。指定取らなくても普通に乗れるっぽかったよ、新幹線…。でも、昨日の地震の影響で、東京駅はめちゃくちゃ人に溢れていたけど。(まあ、方向的にあまり関係はなかったけど。)
名古屋に着いて、笹雪と合流する為に連絡とって、久々の名古屋駅でキョロキョロ。お店見つけて合流。お昼らしきものを食べてちょっとくつろいで、百貨店でトイレに寄って、会場へ向かう〜。…と、電車が無くて会場に着くのがギリギリだと言う事が判明。(汗)一緒に入る人と会わないとならないのに、ギリギリって…。で、名古屋駅で電車待ちつつ慌ててたら、振り向くと知り合いがいて、これまたビックリ。あんな沢山の人が向かうのに、そんなタイミングで会うなんてねぇ。一応、無事に笠寺駅で一緒に入る方と合流して、いざ会場へ。以外に近くて見やすかった〜。1部と2部との間に、メールを頂いてた相葉ちゃんファンの方とお会いしておしゃべり。時間があまり無くて、本当に会うだけな感じにはなってしまったけど、東京で舞台の時にお茶する約束をしてお別れ。で、開場と共に中に入って、軽くおやつ?を食べて座席に。ほぼ同じような場所でちょっとステージに近づいたぐらい。見やすい場所でいい感じ。なんかコンサがめちゃくちゃ長かった。指定で取ってた新幹線には間に合わず…。タクシーで名古屋駅へ。結局、最終の新幹線で帰京〜。楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れたぁ〜。

2005.08.19[広島]
早朝の飛行機で広島行き〜。めちゃくちゃ眠い。何でこんな出かけてるのに、準備に毎回時間がかかるんだろう…。寝る時間が全然無くて、睡眠不足もいいとこだよ…。今回は3日間も家を空けるので、メルマガの配信予約だとか、やる事がいっぱい…。ビデオ録画するものが少なくて助かったぁ〜。ほんとめちゃくちゃお金が無くて、ちょっと泣きそう…。なのに地方へ行く私って…。(苦笑)もう殆ど羽田って場所にいる時に、笹雪から寝坊したってメールが来て、かなり焦る…。まあ、間に合ったからいいけど、一報が来た時には一人で相当焦ったからっ!!(笑)今回、広島は岡山在住Hのお家にお泊まり。そのHに広島空港までお迎えに来てもらって、会場へ。車を止めて、お昼を食べに〜。ゴハンを食べながら、今日が平日だった事を思い出す。子供がいっぱいいたんだよねぇ。会場入って、狭くてビックリ。1・2部の間に頼まれたグッズを購入。1回車に荷物置いて、トイレ行って会場へ戻る。2部終了後、お好み焼きを食べに行く事に。Hがお店を知り合いに聞いてくれて、希望通りお好み焼きを食べられました。美味しかったぁ。

2005.08.20[岡山→大阪]
本日は大阪行き〜。∞サマスぺにっ。大阪へはめちゃくちゃ行ってるけど、初松竹座ですっ。前は何度も行った事あるんだけどねぇ。(苦笑)2部に入るんだったので、それまでの間にショップに行って、ゴハンを食べる事に。ショップでは、相葉ちゃんの写真以外で欲しいのだけを購入。(相葉ちゃんのは全買いするからお金のある時に…。/苦笑)その後、お昼を食べる為に移動。入ったお店が凄い美味しくて大満足っ。まったりしてから松竹座へ〜。厳しいとは聞いてたけど、思った以上のチェックの厳しさにビックリ。グッズを購入して、座席に。2階の後ろの方だったので、遠かったけど、劇場が狭いので見やすかったです。思ってた以上に面白くて、大阪に来ないと見れないのが勿体無いっ。目的としていた人が居ないので、複雑な思いはあったし、凄い悔しい思いはあったんだけど、何だかいろんな人にメロメロになってきましたよ。(笑)MCも面白かったし、やっぱり∞最高っ!!って思いました。(って誰ファンだよ…。)でも、めちゃくちゃ面白かっただけに、帰りの車の中では反動で嵐ちゃんに相葉ちゃんに会いたくなってました。(笑)

2005.08.21[岡山]
昨日遅かったので、昼過ぎぐらいまで寝てて、おやつ?って時間にようやくゴハンを食べに行きました。外は雨模様…。ゴハンを食べてから、チラッと観光に〜。車でチボリ公園、倉敷駅の周辺を回ってもらって、美観地区へ。車から降りてちょっと歩いて写真を撮って〜。素敵な街並みに感動。晴れてたらもっと良かったのにねぇ。 で、お家に戻って、まったりしつつ帰る準備。時間になって岡山空港に向かう〜。今朝起きた時からしてた頭痛が悪化…。空港へ向かう道、途中から寝させて貰う。空港に着いた頃には更に悪化…。空港で薬を飲む。ちょっとダウン気味…。飛行機が遅れてた為、空港で時間潰し。あまり笑えない…。Hと別れて、中へ。飛行機に乗って、即爆睡。羽田に着いたら少し元気に…。空港で軽くゴハンを食べて、帰宅。

2005.08.23[代々木]
現在ぷーのtimmyは睡眠も取ってばっちりっ!となるかと思えばそうでもなし…。眠くてたまらない…。(苦笑)もうコンサが今日と明日で終わりなんだなぁって思うと、淋しくなる。けど、体力はかなり限界な感じ…。(苦笑)今日は大阪以来の相方と入る日でした。1部は追加公演の中で一番イイ席。かなりステージが近くて、入ってビックリ。でも、あまり良い事はナシ…。ちょっと凹む。1・2部の間にトイレにだけ行って、会場付近で時間潰し。2部は予想外に近くを通ったトロッコが大ちゃんで大騒ぎ。本日は大ちゃん日和でした。相方的に良かったのではないかと…。終了後、仕事帰りの笹雪と会ってゴハン。今日のコンサ話を…。って言いながらかなり忘れてるtimmy。大丈夫なのか??

2005.08.24[代々木]
ついにツアー最終日っ。終わっちゃうと思うと淋しくて淋しくて…。1回のツアーでこんなにも回数行ったのは初めてかもしれない。コンサが終わっても生の相葉ちゃんには会えるけど、やっぱりコンサは特別だね。コンサの楽しさは他では味わえないっ。コンサ前にゴハンする為に早めに笹と待ち合わせ。かなりぼんや〜りしながらブランチ。(私だけかもしれないけど…。/苦笑)もう日々の疲労が溜まりすぎで眠くて仕方ない…。会場に早めに行って、会場付近でお友達に会って、おしゃべり。開場して少し経った所で中に。何かこれで終わっちゃうって気がしない…。コンサが半分過ぎたぐらいから、もう終わりが近づいてきた〜と思うと、段々と淋しくなって…相葉ちゃんの目が潤んでるのを見ちゃったら、もうダメで…。涙がウルウル状態に。何だか最後の挨拶を聞いてたら、「あぁ、この人達のファンで良かったなぁ〜」ってしみじみ思っちゃいました。次はいつコンサが見られるんだろうなぁ〜。冬にあったらいいのになぁ。

⇒セットリスト

モドル