モドル
ピカ☆☆ンチ
LIFE IS HARD だから HAPPY

[監督] 堤幸彦 [脚本] 河原雅彦 [原案] 井ノ原快彦
[出演] 大野智/櫻井翔/相葉雅紀/二宮和也/松本潤/他

鑑賞日記

2004.03.06
13:00の回を見るので、その前に腹ごしらえ。ということで、新大久保の駅で友達と待ち合わせ、グローブ座へ向かう。ショップでグッズを購入して、CDとチケットを持っていくと貰えるポストカードを貰い、グローブ座の近くの定食屋さんでお昼ご飯。お腹いっぱいになったところで、再びグローブ座へ。2階席だったので、席についたら結構ギリギリでした。初回のピカ☆☆ンチ鑑賞。必ず、Jストームのロゴが出る音でビックリする…。今回もそうだった…。やっぱり面白い映画だった。堤ワールドだった。でも、何だかプレゼントクイズの問題が気になりすぎて、ついそれを考えつつ観てた感じになってしまった気がする…。あのクイズ、初見でやるのは難しい…。映画を見終わって、原宿へ移動〜。ラフォーレへ向かう。ピカ☆☆ンチ エキシビジョンへ。写真の展示の仕方にブーブーいいつつ、楽しんでくる。ショップへ行くつもりだったけど、あまりに混んでるので断念。お茶をしに行くことに。ダラダラとしゃべった後、『シブヤから〜』当日券に並ぶ為、渋谷へ移動。余裕〜とか思って歩いてたらかなりギリギリだという事が判明…ちょっと嫌になりつつ、コクーンへ向かう。本当にギリギリで到着。並んだ瞬間、締め切られた。(笑)凄い行列になっててビックリ…。結果的に3人のうち、友達1人だけが当たり(しかも番号1番!!)、私と相方は外れ…。友達を待っている事に…。入る友達を見送り、そろそろどっかへ移動するか…と思ってたところ、客席に入る相葉ちゃんと松潤を発見!!ひとり舞い上がって騒いでたことで、その場で松潤ファンの方とお友達になりました。(笑)大騒ぎしてスミマセン…。で、ひと騒ぎして、近くのタリーズへ時間つぶしに。舞台の休憩に合わせて、劇場へ戻り、お友達とおしゃべり。“難しい…”との感想を聞き、興味深々。また、時間をつぶしに今度は場所を変えてウェンディーズへ。小腹が減ったのでポテトを食す。舞台終了時間に劇場へ戻り、舞台を見ていた友達と共に渋谷を後に…。思いがけず、相葉ちゃんを見れて、ウキウキの1日でした〜。

2004.03.10
何もすることないし、映画観に行こうかな〜と前日に思い立ち、チケットを取って、一人で鑑賞することに。一人だから…と思って、定期圏内の大久保駅から。もっと遠いと思ってたら、全然近くてビックリ。なんだ〜こんなに近いんだ〜と思いつつ…大久保駅から一人ぶらぶらとグローブ座へ向かう。劇場について、オレンジジュースを飲みつつ、時間を待つ…。飲み終わって、席に着くと、隣の人たちがお菓子をいっぱい出して食べてて、かなり嫌な感じ…。あそこって、場内飲食禁止じゃなかったっけ??前回より、映画は落ち着いて見れたので、感動が多かった感じがした。内容を知ってても笑えるって凄いよねぇ。いい映画だ。忠の屋形船のところ、前回より泣けた。何だか切ないよねぇ。映画に満足して、大久保駅に向かう。帰りに新宿へ行こうと思ってたのに、なぜか逆方向の電車に…。(汗)1駅行ったとこで気付いて、逆戻り…。あぁ、アホだ…。でも、わざわざ新宿へ行った割にいろいろしたかったことを忘れて帰ってきて、何しに行ったんだろう〜って感じ…。何だか頭が回らない日でした…。

2004.03.17
舞台挨拶ってことで張り切りましたよっ。日程が出たとたん、仕事放り出してローソンに向かってたからね。(苦笑)だってねぇ、仕事休みの日にあるなんてそうそうないしさぁ。相方に、“水曜休んで”ってメールして、ビックリされた…。(笑)で、仕事を休んでもらったので、昼から行動を。原宿で待ち合わせ。原宿でスヌーピーショップへ行き、ご飯を食べて、新大久保へ移動。飲み物を購入して、劇場へ。15:30の回が終って出てきたら、もうかなり時間はなくなってて…焦ってショップへ行って買い物。八塩ピースの缶バッチを貰って、18:00の回へ。舞台挨拶は1回目の方が盛り上がったし楽しかった。でも、2回目で相葉ちゃんの話とか聞けたのは嬉しかった。映画・舞台挨拶を満喫し、ご飯を食べに近くの定食屋さんへ。かなり満足したけど、立て続けに映画を観るのは疲れるわ…。それにしても、何でこんなに映画観てるんだろ…。予定外だ…。(笑)

2004.03.27
ホントにごめんなさい…。ダメでした…。撃沈でした。1/3ぐらい寝てました…。最後の鑑賞だったのにねぇ。ピカダブ見る前に、久々にファミリーに行って、「シブヤ〜」のニノのメッセージを見てきて、ダラダラ〜と大久保駅へ。どうしようか〜?とか言いつつ、結局いつもの定食屋さんへ。(笑)ご飯を食べてお腹いっぱいになった後、グローブ座へ。ちゃんと見るつもりはあったんですけど、もう既にこの時点で眠くて仕方なかった…。日々の疲れが溜まっていた感じ…。DVD出たら、もう一度細かく見たいですねぇ〜。そういや、あのクイズの答えって教えてくれるんですかねぇ〜?凄い気になるんですけど…。一応合ってると思って書いてるけど、もしかしたら違ったりするかもしれないし…。1番気になるのは弥生ちゃんのピアス。あれって結局なんだったんでしょうかねぇ。毎週行ってたんで、あのクイズ、全部答えて来たけど、絶対に当たらないよねぇ。ってか、こんなとこで運は使いたくないから当たらなくていいけどさぁ。別にベアブリックとか欲しくないし。(笑)

モドル