モドル
センゴクプー
[劇作・演出] きだつよし
[出演] 大野智/吉野きみか/西牟田恵/西ノ園達大/
武田義晴/工藤順矢/山本亨/他

観劇日記

2003.04.14 19:00
[1階J列7番・FC席]
本日、初センゴクプー。仕事をしてから劇場へ駆けつけるので、朝からなんだか落ち着かない。定時の18時ジャストで会社を出ることを計画しつつ仕事を…。突然忙しくなったり等ということもなく、無事18時ちょっとすぎには会社を出られる。あぁ〜、よかったぁ。新大久保駅で待ち合わせた友達たちと合流。本日はFC席なので記念品を受け取り、パンフと台本を購入。ご飯を食べてなかったので、喫煙所(?)に出てパンを頬張る。少しでも食べておかないと舞台中に鳴るからね、オナカ…。いざ、座席に〜。劇場内に嵐の曲がかかっててちょっと引く。何で?別に嵐をかけんでも…。思った以上に近くてビックリ。一段高いとこの端だと言うのは知ってたんだけど、ほんと舞台袖のとこスグ。ドキドキが高まります…。舞台中もそこを出入りする度、心臓がバクバク…。(笑)でも、ほんとイイ舞台で絶対通う!と断言し、帰ってきました。帰りにどうしてもオナカが減ったので、地元でマックに…。マックなんて久々行っちゃったよ。そこで食べながらも一緒に行った友達と良かったよねメールをずっとしてました。ほんと智っさん素敵☆

2003.04.22 14:00
[1階J列55番・当日券]
仕事のシフトが変わってもらえたら行っちゃう〜?とか友達と言ってたんだけど、ほんとにシフトが変わってもらえたので(爆)、行っちゃいましたよ、当日券で。このことを話した時点で、私は木曜のチケットを譲ってもらえる事が決まってたので、どう考えても行き過ぎ…とは思ってたんですけど〜。(苦笑)結果的には行って良かった!! チョット早めに新大久保駅で友達と待ち合わせ。CASAでちょっとだけご飯を食べて、その後に劇場へ。当日券に並んでたのは20人ちょっとぐらい?抽選で購入順を決める。順番はかなり最後に近い番号でした。1階の端の方(14日逆サイド)もしくは2階ど真ん中後列と言われ、かなり悩む…。真ん中からは観たい、でも近いとこでも観たい。結局、木曜に私は真ん中で見るということで、1階席を選択。後々この選択を喜ぶことになろうとは思いもよらなかったのだけど…。(苦笑)客席入ってみると不自然に係員の動きが忙しない。しかも、ココは関係者席?ってとこが空いてる…。もしかして?なんてことは考えなかった訳ではないけど、まさか〜って言うのもあって。でも、そのまさかがありましたよ!! 来ました、翔くん。最初入ってきた時は女の子かと思いましたよ。細いし、顔小さいし、グラサンしてるし、モデル?みたいな…。(爆)だから、すっごい見える位置にいたにも関わらず結局確信を持てないまま舞台は始まる…。劇中アドリブでやっぱり翔くんなんだ!! と実感。そして、休憩中に友達と大騒ぎ。何だか訳分からない事叫んでた気もします…。マチネなのにいいの?ってぐらいにカーテンコールがあって、しかも舞台上に翔くん呼んで…。智っさん、何回呼んだ?ってぐらいに「翔くん」って呼んでましたね…。カワイかった。舞台後、近くの定食屋さんでご飯。その時の話題も、カーテンコールでの智っさんと翔くんのことばかり…。余韻を引きずったまま、上野駅構内のスヌーピーショップに。その後も本屋などをふらふら…。お茶をして帰ってきました。何だかすごいオナカいっぱい。

2003.04.24 19:00
[3階S列35番・一般席]
本日も仕事終わりで劇場に…。余裕を持って行けたとか思った割に時間もナシ…。あら?オカシイわぁ。ギリギリって程ではなかったけど。さすがに定時ばかりで会社を出るのはちょっと気まずい。(苦笑)
私はついてるのかどうなのか、舞台を観に行くと芸能人とか来てるってこと多いのですけど、でも、絶対本命は来ないだろう…。きっとヤな感じに、マチネにニノ&相葉ちゃんが来てたりするんだよ…と話してたんですが、ネットで観てたらマチネにはアッキーが来たという話。エ!?もしかして来ちゃったりするの!! 来ちゃいましたよ、ほんとに〜。何か運を使い果たした気分でした…。まあ、でも来てたからと言って、3階ど真ん中席に座っていた私には全くもって見えないのですよ…。でも、やっぱ一目見たいなぁ〜とか思って運よかったら見れるかなぁとか思いつつロビーでパンを頬張っていたら、見れたのです。ニノと相葉ちゃん。もう、テンパり過ぎて記憶も曖昧…。折角見たのにねぇ〜。一人だったから余計に緊張だったわよ。(爆)翔くんが舞台に上がったのが広まったからなのか、何もないままカーテンコールが終った事にちょっとブーイングの声も…。今日観に来ててよかった〜と思いましたわ。楽しかった。

2003.04.27 14:00
[3階R3扉1番・当日券/立見席]
凄い怒涛の一週間も今日で終わり?(苦笑)やっぱり千秋楽だし、当日券も凄いことになってるんだろうなぁ〜とは思ってたのですが、想像以上に凄かった…。200人以上の人が当日券に並んでいて、入れるのは150人ちょっとだとか…。今回は人数が多いので席は劇場側で選ばせて貰うとのこと。“は〜いっ”と返事をする皆さん。とてもマナーがよく、気持ちよく並んでられました。携帯鳴るとかも今回なかった気がするし。智のファンは舞台に慣れてる人が多いのかしら?気分が良く観劇できるのは、嬉しい限りです。無事、立ち見で入れることになり、ホッと一息。こんなドキドキしたのは久しぶりっていうぐらいのドキドキ。こんな並んでたのに、入れなかったらほんと悲しい。(でも、外れて泣いてる子とかも居たので心境は複雑。)本日は一人一枚の制限でそれぞれが抽選し、購入というスタイル。丁度よい感じに友達は近いとこの席だったので、荷物を預け舞台を観る事に専念できました。(笑)立ち見の番号が私の後だった子が智っさんファンだったので前にしてあげて、その子の後ろから観てましたが…。ほんと千秋楽は観られて良かった。千秋楽スペシャルバージョンだったし、智泣くし〜。ほんともらい泣きしました。この舞台が成功したってことが、なんだか自分のことのように凄い嬉しかった。終った後は、この余韻に浸りつつ、近くの定食屋さんでご飯。散々しゃべってから帰ってきました。

⇒NEXT

モドル