理由なき反抗
[脚本・演出] 堤幸彦 [脚本]中津留章仁(TRASHMASTERS)
[出演] 二宮和也/貫地谷しほり/郭智博/野添義弘/大島蓉子/他

観劇日記

2005.04.03 18:00
[1階C列9番・グローブ座会員席]
舞台は見ないけど、笹ちゃんが来てくれると言うので会う約束をしていたので、劇場近辺で待ち合わせ。それまでひとりでボケ〜としてたら、昼にやってたゲネプロに来ていたマスコミ関係の方たちと思われる人たちがゾロゾロと。聞こえてくる話をぼんやりと聞きながら、待っていました。何だか色々感想だったりを聞けて楽しかった。で、笹ちゃんと会った後は、今回チケットを一緒に取ってくれたV6ファンのお友達と合流するまでオシャベリ。初日を見られるだけでも嬉しいのに、めちゃくちゃイイ席を取って頂いて、かなりテンション高めっ。FCで取れた席が2階席っていうのでちょっと凹んだけど…。舞台は期待以上に良くって…。笑えるし泣けるしホントに良かった!!!!初日だとは思えない完成度でした。ニノの風を感じられるステキな席で見せてもらってっ。嬉しかったです。驚きの連続で、じっくり見れなかった所もあったので、次回はじっくり見てこよう〜と思いました。どこまでアドリブが入るのかも楽しみな所っ。

2005.04.19 19:00
[2階A列47番・FC席]
無理矢理仕事を休んで、昼から一緒に入る友達と待ち合わせ。遅めのランチ&早めのディナーって事で中華料理を食べに行きました。このメンバーで会うと、何だかいつも中華を食べるような…。気のせいか??で、めちゃくちゃ苦しくなったとこで、スヌーピーショップ、そして、ヒサビサのジャニーズショップへ。だらだらと見てたら丁度いい感じの時間になってきたので、新大久保へ。何かこんな余裕持って行くの初めてかも?ってぐらいかなり余裕を持った感じで劇場に。ニノが日記に書いてたけど、倉本聰さんが来るからなのか、入り口付近に関係者らしき人たちがいっぱい。ちょっとビックリ。座席についてみたら、何気に見やすい席でホッ。始まるちょっと前に倉本さんが席に。そしたら、他にも芸能人らしき人が…。誰かと思ったら斗真くんでした。舞台は細かい所は変えてたりするのかもしれないけど、ココは変わるかな?って思ってた所もそれ程変わってなくて、アドリブ的なものはあまりありませんでしたね。最初の所の酔っ払ってるシーンは、初日の方が好きだったかなぁ〜。でも、全体的にグレードが変わらないものを見せてくれる所は、やはりさすがって感じ。良い舞台だった〜。もっと見れたら良かったんだけどなぁ。

モドル