モドル
TRUE WEST
[原作] サム・シェパード [演出] アリ・エデルソン
[出演] 松岡昌宏/大野智/手塚とおる/木内みどり

観劇日記

2004.05.08 19:00
[2階C列41番・一般席]
出演者が少ない分、怖さもあったんだけど、観てみたらそういう不安は吹き飛ぶ感じでした。割と淡々と話が進んでいくところがあって、1幕は笑う感じでもないので、どうなるんだろう?って感じはあったんだけど、1幕を踏まえて2幕では笑えるみたいな感じ。兄弟だからこそ起こる出来事っていう感じ。実際、自分がそんなことに陥るわけではないんだけど、なんとなく理解できるっていうか…。兄弟だからこその憧れだったり、苛立ちだったり…。それと、凄い思ったことは、大野くんは演技が上手いなぁ〜ってこと。もっと表情が観たかった。遠くても、こんな表情してるなって言うのは分かるけど、もっとちゃんとその辺を見たかったなぁっていうのが感想。

2004.05.13 19:00
[3階B列20番・一般席]
今日は代休を取ったので、昼からお出掛け。ランチをするところからスタート。酢豚のランチを食べて、プラス点心&デザートを食べ、ランチを食べるだけに何故か2時間ぐらい居座り…お腹いっぱいに。(苦笑)いやぁ、美味しかったぁ。ダラダラのんびり場所移動をして、渋谷に。新しくなったファミリークラブへ行き、「TRUE WEST」のポスターに書かれた、大ちゃんのメッセージを見てくる。あっという間に用事は済んで(笑)、なんとなくここまで来たからという理由で、原宿へ…。買うものも無いだろうに、ショップへ行く。見てたら欲しくなって、ニノの写真を1枚購入。新大久保に移動してしまおう〜と言う事になり、新大久保へ移動。いつもの定食屋さんへ行くも、まだ開いておらず、本屋で時間潰し。(笑)右往左往し、開いたところで定食屋さんに。単品で色々頼み、ご飯。何か食べてばっかり…。満腹になり、劇場へ。本日は3階席ということもあって、表情をじっくり見ようとオペラグラス持参。細かく見ると、さらに大ちゃんの演技の上手さを実感。細かい表情をじっくり見れてよかったです。誰か芸能人が来ていたっぽいけど、3階の真中あたりにいたので、全く分からず…。誰だったのでしょう…。

2004.05.15 19:00
[1階G列6番・FC席]
この間来てたのはキョンキョンだったらしい。みんな気にする訳ね。17時新大久保待ち合わせで、いつもの定食屋さんへ。ちなみに本日は唯一のFC席。そして1階席。ご飯を食べたところで、劇場に。席に着くと、思っていた以上に近いッ!見るのが楽しみになる。ちょっとすると、見える位置に知り合いを発見。休憩中に遊びに行こうと思いつつ、始まる。本日、城島リーダーがご来場。客のマナーが悪くて、ガッカリ…。記録用VTR撮影が入っていたからか、演技に気合いが感じられる。手塚さんの演技がさらにズルイ感じになっている。笑える…。やってることは難しくないんだけど、本質を感じるのは難しい。何を言いたいのか、どう考えてるのか…。血の繋がりがあるからこそ、憎かったり、羨ましかったり…。うーん、面白いねぇ。

⇒NEXT

モドル