WEST SIDE STORY
[脚本] アーサー・ローレンツ [演出] ジョーイ・マイクニーリー
[出演] 大野智/櫻井翔/松本潤/和音美桜/天勢いづる/
生田斗真/風間俊介/山下翔央/東新良和/他

観劇日記

2004.12.04 17:30
[2階立ち見37番・一般席]
一緒に見る松潤ファンのお友達と渋谷で待ち合わせ。アラワザ見て、チケ取りして…とかしてたら最初に予定してた時間より少しずつ遅くなって…結局事前にしていた待ち合わせは意味のない感じに。(笑)渋谷についてカウコンのチケ引き換えして、スタバで休憩。横の席に居たハーフの男の子がめちゃくちゃかわいかった。ガラス向こうの男の人と対決してた。(笑)何だかバタバタしてたら暑くて仕方ない。ここでお友達と合流して、劇場へ移動。劇場に着くと、翔くんファンのお友達が来てるというので、連絡を取って、おしゃべり。開演時間近くなるまで外でおしゃべりをして劇場内に。立ち見だったけど、立ち見が思ったより全然見やすくていい感じ。前の席までは座ってて、その後ろに立ってるから凄い目立つ…。(苦笑)そんな生オケ入った舞台みてないけど、フットルースの時の方が迫力があった気がするんだけど、キャパの違いとか見てる場所の違いとかの問題かなぁ?舞台自体は回を重ねる事で変わってくるのでは?って感じがする。休憩中にグッズを見ようと地下へ行ったら、トイレの列が凄いことになってて驚く…。これ、休憩中にトイレ行くって無理じゃない?パンフのみ購入。いい感じのパンフ。終わった後、松潤ファンのお友達に会う。なんだかイロイロしてたら、家に帰るのが遅くなる…。(笑)

2004.12.11 12:30
[2階立ち見13番・一般席]
劇場前で相方たちと待ち合わせ。(スイマセン、遅刻して…。)2回目の観劇。本日も立ち見ですが、この間とは逆サイド。まあ、今回の舞台は影になるところがないので、どこでもあまり変わりなく見れて良かったです。マリアがベッドの上に立って歌ってるところが顔が見えなくなったぐらいかな。始まる前にグッズ売り場へ。見るだけ見て席へ。舞台は全体的にいい意味で緊張感が薄れて、1週間でだいぶ変わってたように思いました。一緒に見た友達たちは本日が初見。見るまで何も聞かないでおくと言われたので、感想などは何もしゃべらないようにしてたんだけど、観劇後に初日はここがこうだった…みたいな話をしながら、終了後移動。ファミリークラブへ行って、クリスマスメッセージとメッセージ付でPV流してるのを見て、やっとお昼。既にお昼の時間じゃなかったけど、定食屋さんへ。ご飯食べながらイロイロしゃべって、その後原宿へ移動。スヌーピーショップへ行って、ショップ行って、そこでお別れ。私はその後、友達に会う為に再度青山劇場へ。渡す約束をしていたものを渡し、しゃべって…ってしてたら、またまたかなり遅くなり、家に到着。

2004.12.24 12:30
[2階A列14番・FC席]
劇場前で相方たちと待ち合わせ。いつも通り、入るのはぎりぎり。(笑)軽くお腹に入れて、座席に。私は席に座ってみるのは初、そして最後。A列は見やすいですねぇ。これがSS席だって事を除けば、全然イイ席なんだけど…。今回が1番グレードとして良かった気がしました。歌がココロに響きました。どうしても、話が好きじゃないので、泣けはしないんだけど…。1番良かったなぁ〜って思えました。終了後、お友達と会ってお話して、その後ファミリークラブへ。PVと一緒に流れているメッセージのクリスマスVer.を見に。で、ショップへ行って、それからご飯をしに移動。中華を死にそうな程食べて帰ってきました。いやぁ、すっごい苦しかった…。食べ過ぎました。でも美味しかったッ。

⇒NEXT

モドル