モドル
嵐 WINTER CONCERT 2003〜2004
〜LIVE IS HARD だから HAPPY〜
コンサート日記

2004.01.02[横浜]
ついにやってきた、ティミーのコンサ初日。(笑)もう、かなり楽しみでしたよぉ〜。ただ、実は今日は親戚で集まる為に終わってからがハード…。新幹線に乗って東京駅に出るということをする第1日目だったりするのよねぇ。始る前にご飯を食べるべく、ちょっと早めに新横浜に。空いてそうなお店を探し、中華料理屋さんに〜。ランチをやってたので、かなりリーズナブル。(笑)普通においしかったです。そして、かなりお腹がいっぱい。入ってみると、近くでお友達を発見。色んなとこで偶然会う方で、また会ったことにビックリ。ほんとすぐ近くだったこともビックリ。(笑)
チラッとはネット上に書かれてるものを見ていたので、知っていたこともあったりはしたのですが…極力曲順とかは見ないようにしてたので、始めて見る楽しさがありましたね。ドームで見た嵐ちゃんたちはほんとに小さかったので、横アリで見るととても近く感じました。やっぱりコンサは楽しいなぁ〜って思いながら、1回目は終了。横アリはV6の時にも通っていたけど、アリーナAブロは初のティミー。(笑)やっぱりいいですよ、見やすいですよ、近いですよ。(笑)終わると同時に友達を置き、急いで、祖母宅へ向かいました。つ、疲れた…。

2004.01.03[横浜]
今日は2回公演。朝が早い…。と言っても、ワタシは遅い方なんだけどね…一緒に行く友達と比べて。でも、やっぱり横アリは都心から行くのに不便だよぉ〜。その点、ウチから行くには玉アリは近い。でも、会場としては、横アリの方がいいんだけど、通うのはねぇ。(通わなきゃいいのか…。/苦笑)割とぎりぎりにーって感じで行ったはずが、すんなり入れて時間があって、グッズを買いに行くことに。とりあえず、パンフとうちわを購入。前日に友達が1番混んでたというライブフォトは買っておいてくれたので、コミコミのオリジナルフォトは大阪で…。1部はアリーナCブロ。コンサでは、手を出したら、手の1cm上をニノのサインボールが飛んでいくという事が起こり…、ちょっと残念。前の列の子が取ってました。あぁ、惜しかったなぁ〜。
2回公演ということで、来る時に駅で買っておいたパンとコンビニで買ってきた飲み物でお昼。何気にボリュームがあって、お腹がいっぱい…。2部はBブロ。相葉ちゃんのサインが飛んできて、後ろの列の子が取っていたので、終わった後に携帯で写真を撮らせてもらいました。相葉ちゃんファンの子だったので、よかったなぁ〜って思いました。終わった後、すぐ空くティミーのお腹に付き合ってもらって、友達と東京駅の「ねぎし」でご飯。明日はハードな1日…。頑張らねば…。(苦笑)

2004.01.04[横浜]
やってきたハードな1日。日曜出勤なティミーは、今日が仕事始め。会社には誰も来ないはずだから気楽は気楽なんだけど、本当は12時出社…。コンサは12時スタート…。ずっと悩んだけど、朝から会社に1回行って、早いうちにやらなきゃ行けない事だけやってから会場へ向かうことに…。会社を出ようと思ってた時に宅急便が来て、出遅れる…。まあ、何とか思ってた時間に新横浜についたんだけど、朝から走ってばっかり…。MCがこの回すごいツボったので、見てよかった〜って思いつつ、終わったら速攻駅に。途中で友達を置いて、新幹線にダッシュ。思ってたのより1つ前の新幹線に乗れ、帰って来れました。って言っても、会社に戻ったのは15時過ぎ…。コンサの余韻に浸りつつ、仕事に戻りました…。

2004.01.05[横浜]
今日は朝からドキドキ…。仕事終わりで急いでコンサに向かうのです…。仕事が18時までだから、どう頑張っても間に合いはしないんだけど、フライングして帰ろうと計画。(笑)でも、結果的にあまりフライングでもなく、ほぼ定時で会社を脱出。駅まで走ってはみたけど、乗りたかった電車には乗れず、1本遅い新幹線に乗ることに…。今朝は朝から咳が止まらなかったので、走ったら死にそう…。電車に乗ってから、新横浜に着いたらタクシーだと決め、ちょっと諦めモード…。何とかMCに間に合って、見ることが出来たんだけど、前半に結構見たいポイントがあったんだと気付きました。(笑)仕方ないんだけどねぇ。終わった後に会う約束をしていたお友達を会って、お食事。ゆっくりご飯しつつ、お話が出来て楽しかったです。…が、その後(いや、途中でもちょっと思ったんだけど…)、帰りの電車で明らかに発熱した事に気付き…色んなことに後悔を…。ウチに帰ってこっそり熱を測ってみて、かなり凹んだ…。38℃近い熱が…。なのにお風呂に入ったりして…。次の日さらに熱が高くなってたのは言うまでも無い…。(苦笑)

2004.01.12[大阪]
もうホントぎりぎりまで行けるのかなぁ?ってぐらいだったんですけど、無事元気になってきて予定通りの新幹線で行くことが出来ました。1部に合わせた時間で新幹線を取っていたので、9:30頃新大阪着。結局、1部は入らないので、2部までの時間に余裕が。そのまま、大阪城ホールに。サイトに来てくれている方に会っておしゃべり。(時間があまり無かったですが、会えて嬉しかったです。)その後、横アリはコミコミで見られなかったので、ちゃんとグッズ売り場を見に。いつもだけど、城ホのグッズ売り場って空いてるのよねぇ。ホール近辺をうろうろして、心斎橋へ移動〜。ショップをチラッと見たらものすごい混んでたので断念。アメ村へ行き、ぶらっとして、お昼。大阪らしくお好み焼きを食べ、オナカいっぱいになって、大阪城ホールへ。数人のお友達と会う約束をしていたので、会ってちょっとだけおしゃべり。(ほんとにわざわざ来て貰ったのに、めちゃくちゃ時間が無くてスイマセン…。)ほんとにぴったりぐらいに会場の中へ。やっぱりオーラスってことで、空気が違ってて、楽しかったぁ。メンバーもかなり壊れてたし。テンション高くて止められないんだろうけど、足が痛そうなのに、走り回ったり、ジャンプしたりする相葉ちゃんが心配でなりませんでした。何度もこけるし〜。でも、めちゃくちゃ楽しいコンサでした。新曲も聞けたし、嬉しかったぁ。終わったら新大阪へ〜。いい感じに時間があって、新幹線の中で食べるもの&飲み物を購入してホームへ。帰りの新幹線はコンサテンションのまま、かなりおかしいテンションで笑いまくりでした。何をあんなに笑ったんだろってぐらいに笑ってましたね…。東京駅から友達と別れて、一人になったらとたんにちょっと淋しくなりました…。

⇒NEXT [1月2日横浜 MC]

モドル